
--/--/--(--)
スポンサー広告

美容成分たっぷりコラーゲン

buzzlifeさんにいただきました☆
今度は9/7に発売になったばかりの,
アサヒフードアンドヘルスケアさんの「パーフェクトアスタコラーゲン」です。





新製品を誰より早くお試しできるのって嬉しい!
さすがbuzzlifeさん。

発売前にいただいたので,使いはじめて10日~2週間ほど。
ちょうど飲み始めたとき,夏の疲れが出たのか何なのか,
プチ不調になってまして。
お腹こわしたり,肌荒れしたり,口内炎できたり。。。
で,ダイエットも小休止して,回復も期待してのお試し開始でした。

名前のとおりコラーゲンサプリなんだけど,他にもバランスよく
ヒアルロン酸・エラスチン・美肌質乳酸菌・CoQ10・ビタミンC・
4種のハーブ(ローマカミツレ・ドクダミ・セイヨウサンザシ・ブドウ葉)・食物繊維
が入っていて。
美肌だけじゃなく身体の中からキレイ&元気になりそうな成分満載です。

最初に飲んでみての感想は,溶けやすい・飲みやすいです。
私は野菜ジュース,ヨーグルト,スープ,コーヒーなどいろいろ試しましたが,
粉っぽくなったり味が変わったりがそんなになくて。

それから,飲み始めて最初にすぐに効果が現れたのは,
CoQ10が入っているおかげか,不調から元気に立ち直るのが早かった。
それと食物繊維&乳酸菌。不調時の身体の毒が出やすかった感じ。

次の効果はやっぱりお肌に。
調子が悪くて荒れていたのが,いつもより早く回復してきてます。

本来,お肌の細胞が生まれ変わるのは4週間ということなので,
2週間後がおおいに期待できるカンジです。


進化し続ける定番・カロリーメイト

今回は大塚製薬さんの「カロリーメイト缶」が当選しました。
お味はカフェオレ味
味はカフェオレ味です。

私にとって,カロリーメイトはブロックタイプは定番商品。
多分デビューは学生の頃,お弁当代わりか部活のときの間食。
以来今では,ドラッグストアでまとめ買いして
職場のデスクに常備。
寝坊したときの朝食代わり,食べはぐったランチに,
残業のときの非常食,
モチロン仕事のときばかりじゃなくて,
帰りに運動しに行くときやお芝居を観に行く前の
軽い腹ごしらえとしても活躍しています。

でも,ドリンクタイプは未経験。
カロリーメイトデビューをした学生の頃。同級生に
「ドリンクはマズいからやめな!ブロックは美味しいけど!」
といわれたことがあって。
以来一度も試したことがなかったので,
勇気を出して(笑)応募してみたんです。

そしたら,ECサイトインタビューで,私と全く同じように,
最初の印象で飲まず嫌いの話が出ていて笑ってしまいました。
きっと最初の頃は,
その効果が重視されていたし,類似品がなかったから,
普通のジュースなんかと比べられちゃってたんでしょうね…

(余談ですが,,ECサイトインタビューに載っている写真を見ると,カロリーメイトのほかにも
ポカリにソイジョイにクリスタルガイザーに…って
私ほとんど依存してるかも。
以前どうしても真夏に日陰もない炎天下を歩かなきゃいけなくて,
このままでは熱中症でヤバいかも,って思いをしたコトがあるのですが,
その時に無意識に身体が要求したのが
水でもお茶でもなくポカリでした。
ポカリはカロリーメイトに限らずどの製品も,味とか嗜好的なこと以前に,
「成分」や「吸収のよさ」まで考えられているの,あらためて実感です。)

どんなときに飲んでみたらいいだろう?とちょっと考えて,
私はランチを食べすぎた日の夕食として試してみました。
食べすぎても欠食するより何か口に入れたほうがいい
と聞いたことがあったので。
で,ブロックタイプのココア味がほんのり甘めなので,
このカフェオレ味も…,と思い,甘すぎに感じるのも嫌なので
冷蔵庫でしっかり冷やしていただきました。

味に関してちょっとドキドキしながらの試飲でしたが,
全然そんな心配必要ありませんでした。
飲みやすいのにしっかりお腹にたまって,
ほんのり甘くて美味しい!

飲んでみて思ったのは,カロリーメイト誕生秘話にもありますが,
ドリンクタイプだけにブロックタイプより吸収が早い!
夜なので残念ながら直後に運動してみたりしなかったのですが,
エネルギーとして燃焼されるのも早いんだろうなと感じました。

私が今カロリーメイトを利用しているシチュエーションでは,
すぐエネルギーにしたい
「寝坊したときの朝食」と「運動前」はドリンクタイプ,
噛むことでリフレッシュ効果も狙いたい
「時間のなかったランチ」や「残業時の栄養補給」はブロックタイプ,
と,これからは
こんな風に使い分けるほうがもっと効果的かも! と思いました。

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

リンクシェア レビュー アフィリエイト

資生堂dプログラムのお試し

久しぶりにモニターに当選しました。
資生堂 dプログラムのサンプルモニターです。
いただいたのは,
クレンジング,洗顔料,化粧水,乳液の基礎の基礎4点セット。

癒される色合い

パッケージの色合いもなんだかほっとする色合いだと思うのは私だけ?

資生堂 dプログラムって,以前から敏感肌用のスキンケアとしてあって,
結構気になる存在。
なかなかトラブルが起きたときにフルライン揃える,というのが難しそうで
使ったことがなかったので,チャンス!と思い応募たんです。
私のこの季節のトラブルの原因は,
外を歩いたときの汗と皮脂,
それから効き過ぎのエアコンによる乾燥。
なので,「バランスケアプログラム」を。

敏感肌用というと,
穏やかすぎてクレンジングが落としきれないんじゃないかな?
という心配が少しあったのですが,心配するだけムダでした。

敏感に傾いているときに使うものだからこそ。
メイクはきちんと落として,
クレンジンブ剤が肌に残らないようにスッキリ洗顔して,
そこに肌を落ち着かせるために優しい化粧水と乳液を与えるんでしょうね。
基本のスキンケアのみをつけたので,
ちょっと物足りないかも? とも思いましたが。
これだけでも十分しっとり。

トラブルが起きたら使うものだと思っていたのですが,
季節的にトラブルが起こる時期? と思ったら,
トラブルが起きる前がら防衛に使うとよさそう。

でも,
資生堂 dプログラムのって,肌に優しいだけじゃないみたい。

それが,ライフスタイル向上セミナー
素肌力アップのライフスタイルを提案しています。
今トラブルが表面化しているのは肌だけど,
その原因は何? というのをきちんと考えさせてもくれます。

skinのカテゴリーの他,
Mind,Body,Sleep,Foodの4つのカテゴリーがあります。
一番の驚きはBody。
食べ物や睡眠はお肌に影響するのはわかるけど,体も!? と。
最近話題の「骨盤の歪み」が,なんとお肌にも影響するのだそうです。
歪みのタイプと肌トラブル
(↑クリックで拡大します。)

歪みがあるかの簡単なチェック方法もあるのですが,
歪みチェック
これ思いっきり私(苦笑)

もちろん他のカテゴリーもためになるものばかり。
姿勢・気持ちの持ち方・睡眠・食事,
美肌のためにも意識してみようと思いました。

リンクシェア レビュー アフィリエイト

エコ的視点も大切に

さて,実家から運び込んだ色々を見て,
何が一番多くて,何から減らしていこうか~,と検討。

やはり本の類が多かったです。

実はすでに,ココに引っ越してきてから1回,
前の家から引っ越してくる以前にも2・3回,
もちろん実家から運び込む前にも,
結構がっつりと資源ゴミに出してはいたのだけど。

さすがに納まりきらないから,
まずはココから何とかしようかと分別始めました。

でもこのご時勢,
資源とはいえゴミにばかり出してるのってどうなの~?
と思いまして。
節約的観点もあるけど,
どちらかといえばエコ的な観点からね。

なので,ちょっとためておいて,
まとまったら他の方に楽しんでいただけるよう,
しかるべく場所に引き取って(売ってかw)いただこうと考えてます。







カオス奮闘中

半年振りのご無沙汰です。

ご無沙汰していた間に,
実家にある自分の荷物を自分の家に運び込む
という大胆なコトをしてしまいました。

やはり暴挙で…
”素敵な我が家”とはものすごい逆行するハメに

そうこうしているうちにもろもろ忙しくなったりして,
脳ミソまでパンク寸前に

よくそのテの本に載っている,
散らかるってのは自分も部屋も正比例
(まあそんあニュアンス)ってゆーのは,
ウソじゃないなぁと実感してたりして。
感心してるバアイじゃないようなカオスです。

今,1コ1コやっつけようと奮闘しています(苦笑)

必要なものがスグに!とり出せる整理術!必要なものがスグに!とり出せる整理術!
(2008/06/18)
池田暁子

商品詳細を見る


コレ,何気なく手に取ったのだけど,
他人事じゃなかったわー。

年明け前の資産管理強化

気がつけばもう年末の足音でびっくり!
年末→年明けといえば,
今年の総決算(反省)と,それを来年の目標とにする時期です。

ここのトコ,私がふかーく反省・改善策をたてなければ!
と一番思ったのがお金の管理。

家計簿やります!資産管理します!
と言っていたものの,
実際はシメ日2・3日前くらいにまとめてレシートの整理と,
各口座の残高チェック。

ところが。
毎回毎回,残高チェックどころか記帳もしてないじゃん!
と慌てて焦って。
夜中に持ってる口座を片っ端から
ネットバンキングでログインして口座明細を見る有様。
一番使うATMが,銀行ATMのくせに記帳機能がないのがいけないのよ!
と逆ギレしそうになりながら。
こんな手間かかってめんどくさくてじゃやってられないわ
肝心の「次への反省」するための時間が奪われる~!

そんな折,マネー管理に目覚めた友人から
だったら無料で使える口座管理ツール使いなよ,
神の声のようなアドバイスをもらいました。

それが,これ,MoneyLook with Yahoo! JAPAN
ヤフーのIDさえ持ってれば,
銀行口座だけじゃなくて,
証券会社もクレジットカードも電子マネーも,
ポイント残高まで一括管理。

早速登録したところ,
ホントに残高チェックが早い早い!
おかげで,シメ日にはきちんと全ての口座の残高&トータルが,
さっくりと把握できるようになりました♪

経済状況がすっかり冷え切ってる今だからこそ,
きちんと管理して増やす対策練らないとね。


目標・見た目疲れ知らず

最終的にはこっちに荷物を持ってきたいというコトもあって,
自分のウチよりも実家に片付けに行ったりの最近。

家を空けるコトが多いということは,
たまに家にいるときには自分ちは片付け以前に
日々の掃除やらなにやらの家事だけで休日が終わり
休み明けだってのにグロッキー状態で,
疲れた顔で出社の月曜日だったりして。

こんな状況を打開して,
休みなく輝くお肌で過ごしたい! と思って応募・当選したのがこちら。
美と健康のビーキュートさんの,美肌うるる1週間お試しパlック。
これが1日分です
ヒアルロン酸 コラーゲンに加えてシアル酸が入っているんだそうです。
シアル酸って何!? って思ったのですが,ツバメの巣に入っているものだそうで。
まあ高級食材☆

コラーゲンは夜に摂るのがいいというのをどっかで読んだことがあったので,
私は寝る前に飲んでみました。

残念ながら元々見た目に小ジワの目立つ季節ではないので,
(↑花粉症もちで目をガシガシ掻いてしまうので,
目元がトンデモナイことになるのは基本的に春なのですw)
周囲から,”ちょっと!肌いいんじゃない!?”と
見た目で激しく指摘されるほどではなかったんだけれども,いい感じ♪
寝不足で朝も起きられないほどなんだけれども,
お疲れ気味なのはお肌に出ず。

通っているエステサロンのエステティシャンにも,
”肌が柔らかくていい調子ね”って。
思わず,最近あんまり寝てないんで調子悪いと思ってました,
って言っちゃったほど。

中からのケアってスゴい!!
寝不足も吹き飛ばす価値があります。

美肌うるる




見えないところも見た目よく,かつ充実!

引越しのときに前の家から持ってきたモノで,
前の家でも,そして今でも大活躍しているものがあります。

それが,ベルメゾンネットで購入した,シンク下フリーラック

(正確には私のは旧タイプのものなので,
天板と引き出しの白いスチールの部分が若干材質違いなのですが)

前の家の小さめキッチンで,
とにかくできるだけモノをきっちりしまいこみたくて。
雑誌の収納テクを見たり,何軒もお店を回ったりしたけれど,
一番サイズがぴったりだったものは,
一番自分の近く(=毎回送ってもらっているカタログ)にあったのです。

いかにもプラスチックって質感が嫌いなので,
最初に惚れたのはこのデザインだったのだけど。
それ以上に何がぴったりだったかというと,このサイズ展開。
ちょうど1口しかないガス台の下で,
配水管の位置を考えずに奥まで使えるスペースが,
40センチに届かないほどだったのです。
で,もう何年も前に迷わず20センチと15センチを1コずつ購入。
調味料やらなにやらを下の段の引き出しに,
上の天板には並べれば35センチになるので,お鍋とか置いていたな。

深く考えずに引越し荷物で持ってきたのだけど,
今度はこれが倍の大きさになったシンク下の棚にぴったり!
こちらでは,何でもあまりシンク下には
食料品を入れるモノではないらしいので,
すぐ使いたいこまこました雑貨類や,
たまに使う漂白剤や洗剤なんかの比較的重たいもののストックなんかを
しまうのに愛用しています。

シンプルで無駄のないつくりのものは,
箱(=シンク)の大きさも問わずに使えるんだって実感したひとつです。

ベルメゾンネット




時には美味しくヘルシー生活

最近はたまにしかしないのだけど、
心惹かれるモノがあると懸賞生活スイッチが入ります。
ものすごい大当たり(旅行とか)はないんだケド、
ちょっとしたモノとか、
自分ではなかなか買う機会のないモノとか、
こんなのあるんだって知らなかったモノとかが結構当たるので嬉しい

今回はコレが当たりました。
”セコムの食”の人気商品お試しセット。
セコムさんといえば“警備”のイメージしかないので、
こんな美味しそうな通販してるなんて知らなかったわ。

セコムの食

いただいたのは、
養々麺(2種類)、十五穀米、野菜チップス
の4種類。

中でも一番のお気に入りは、野菜チップス。
まず驚いたのは、包装を開けて中身を出したとき、
全く粉々になっていなくて、野菜の形がしっかりしていたこと。
これならちょっとしたお使い物にも、来客のお茶受けにも使えそう。

私は一人でいただいちゃいましたケドwww
野菜の味がしっかりしていて、食感もパリっとしていて、
とっても美味しくいただきました。
一応素揚げチップスなので、食べ過ぎちゃダメでしょ~!
と自主規制するのが辛かったわ。

野菜チップス(おやつ1食分)
野菜チップス 400g小分けセット
(写真が自主規制した1回に食べる量です。)

それから一人暮らしの私に有難かったのが、
2種類(キノコ具材があるかないかの違いです。)の養々麺
お湯を入れて3分…であっさりヘルシー麺の出来上がり。
具材なしの養々麺
(コチラは具材ナシのオリジナル新養々麺)

残業で遅くなった時とか、ちょっと調子の悪い時とか、
手間をかけたくないケド、出来合いのお惣菜やカップ麺は重くてイヤ。
そんな時にいいかも!と思いながらいただきました。
ただ優しい味だけじゃなくて、添付の京七味がまた美味で。
こちらはキノコ具材つきの養々麺
(コチラはキノコつきの養々麺。七味見えるかな?)
コレもハマってしまいそうです。

それから十五穀米。
赤米や紫米などの古代米がふんだんに入ったもの。
あと発芽玄米も。だから,モチモチしていて美味しい。
十五穀米
十五穀米 500g
実は。。。すっかり写真を撮るのを忘れてしまい。。。
この写真,「炊きたて」ではなくレンジで「解凍したて」なんです
(汗,なので写真小さめにしてみましたw)
でももっちり感は冷凍しても全然劣化(?)せず。
日本のお米でありながら,
イタリアスローフード協会審査員特別賞を受賞しているだけに,
納豆や梅干なんかの伝統和食だけでなく,
カレーとかにも合いました。

時にはこういったヘルシーなものでデトックスしないとね,
ってしみじみ思いました。

今なら養々麺がもらえるアンケートキャンペーン実施中です。
この機会にお試しも是非。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

夏祭り

この週末,近所で夏祭りをしていた。
ちょうどまた季節が巡ったのかとしみじみ思った。
なんかこういうの参加させられるんだと面倒だな,
というのが最初の印象だったから覚えてる。

最初に,この部屋を見にきたときのこと。

ドキドキしながらモデルルームめぐりをしていたけれど。
希望のエリアにはピンと来る物件がなかなかなくて。
じゃあ逆に,物件がよければエリア広げて見てみる?
と発想を転換してみたのが最初だった。

もちろん,ああいうの(お祭り),
事務局として参加させられないよね?
とか営業担当さんに聞いたように記憶している。
ファミリーならコドモと参加するしいいんだろうけど,
そんなんじゃないのに,
貴重な休みを「事務局参加」させられるのはね,
という意味合いで。

図面で見たとおりに,建物はいいような気がした。
でも,思っていたエリアでないことが引っかかっていた。
もちろん,結論はすぐには出さずに。
俗に言う100%希望にかなうものはない,というの痛感した。

だけど,こういうことが現実になるんだな,
と調べ始めたのもこの頃。






| ホーム | 次ページ
Page Top↑

 

Calendar

プロフィール

ayumu

Author:ayumu
お気楽干物OL。
勢いで自分の城を手に入れちゃいました☆最大の目標「少しでも多く繰り上げ返済」のための節約と,インテリア素敵化計画実行に伴う物欲とのジレンマに悩み楽しむ日々。
素敵化のために取り入れたもの,コトなどをちょっとずつ紹介していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

こつこつアンケート

おすすめサイト

